[パソコンを送る際の梱包はどのようにしたらいいですか?]
ご自宅にあるダンボールでお持ちのパソコンが入るサイズのものでお送りください。梱包は段ボールの底面に新聞紙などを軽く一枚一枚丸めたものを敷き詰めていただき(クッション材代わりになります)パソコンを置き、隙間を同様に新聞紙などを一枚一枚丸めたもので埋めてください。
自信の無い方や梱包が面倒な方はクロネコヤマトのパソコン宅急便をご依頼頂くとお客様の玄関先にて専用のケースで梱包して頂けます。梱包材料費として別途ノートパソコン用は600円、デスクトップパソコン用は1.200円かかります。
[修理にかかる日数はどのくらいでしょうか?]
通常は弊社に到着後中2日で完了いたします。なお、部品交換に伴うお修理の場合で部品の仕入れが必要な場合で日数がかかる場合は、別途ご連絡いたします。
[近くなので郵送ではなく直接持ち込みたいのですが。]
弊社におきましては基本的には郵送でのご対応とさせて頂いております。修理専門で営業致しておりまして、コスト面の削減の為、shop等の店舗は構えておりません。しかしながら、お近くのお客様など直接のお持込をご希望される場合は事前にご相談ください。対応させて頂きます。また、お持込頂いた際は受付等ご用意いたしておりませんのでご了承願います。
[代金の支払いは方法はどうなりますか?]
お修理完了後佐川急便にて代金引換便でお送り致しますので、商品のお受け取り時に配達員さんに代金をお支払い頂く事になります。またクレジットカード決済も可能です。(クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は事前にご連絡ください)
会社様などで請求書発行の上、お振込みでのお支払いが必要な場合は事前にお知らせください。御社様のお支払いサイクルに合わさせて頂きます。
[キャンセル時の対応は?]
弊社におきましては診断・お見積りまでは完全無償にて行っております。お見積りの額によりましてお修理をキャンセルされる場合も料金は一切発生しません。お客様へご返送させて頂く際に送料着払いにてご返却致しますのでその際の着払い送料のみご負担ください。
[プリンタなどの周辺機器の修理は可能ですか?]
プリンタ・ルーター・スキャナなどの周辺機器はお修理するよりも買い替えしたほうがお安く済む場合がほとんどです。弊社の場合この理由から各種周辺機器のお修理は行っておりません。
[データ復旧はどの程度までの障害に可能ですか?]
弊社におきましてのデータ復旧は中軽度までを対応とさせて頂き、個人様は一律31.500、会社企業様は一律50.000円(税抜)にて行っております。ただ、障害内容はお電話でお伺いしただけでは実際のところ判断がつかないのが現状です。診断・お見積りまでは完全無償で行っておりますのでご安心してご依頼ください。
重度な物理障害の場合はどうしてもデータ復旧を行わないといけない場合は別途お見積りでのご対応とさせて頂いております。もちろんこの際もお見積りまでは無償で行っております。
[復旧したデータの納品方法は?]
データ容量にもよりますが通常DVD-ROMに書き込んでの納品とさせて頂いております。データ容量が20GBを超えるような場合は弊社にてレンタル用にご用意致しております外付けハードディスクにて納品させて頂いております。
[データ復旧にかかる日数は?]
基本的に弊社到着後中2日での作業とさせて頂いております。お仕事等でお急ぎの場合は事前にご相談ください。極力ご対応させて頂きます。
[復旧したデータをパソコン内の元の場所に戻してもらうことは可能ですか?]
データ復旧と同時にパソコンのお修理(起動しなくなったパソコンの再セットアップ)をさせて頂きマイドキュメントやメールなどご指定頂きました物を元の場所にお戻しいたします。この料金もデータ復旧料金の中に含まれておりますので、別途費用がかかることはございません。但し、ハードディスクやパソコン内部の部品が故障している場合は別途お見積りの上お修理代金がかかります。
[復旧するデータの容量によって料金は変わってきますか?]
弊社のデータ復旧は中度までの障害の場合は個人様は一律33.000円(税込)、会社企業様は一律50.000円(税抜)にて行っております。データ容量の大・小にかかわらず料金が変わることはございません。
但し、重度障害時におけるデータ復旧に関しましてはハードディスク自体のデータ容量によって価格が変わりますのでご了承ください。
[デジタルカメラのチップなども対応していますか?]
デジタルカメラ等の各種チップや、USBフラッシュメモリ、CD-ROM、DVD-ROMもデータ復旧対応させて頂いております。
[復旧できない場合の料金は?]
弊社のデータ復旧では復旧不可の場合は一切料金は発生しません。お客様へご返送させて頂く際に送料を弊社負担でご返送させて頂いております。
[送料も無料な品目は何になりますか?]
送料を含めまして処分無料品目は以下になります。
[windows xp以降のデスクトップパソコン]
[液晶モニター(液晶パネルに割れのないもの)]
[ノートパソコン]
[どのような状態で梱包すればいいですか?]
基本的にダンボール(極力小さくして頂けると大変助かります)に入っていればどの宅配業者も取り扱っていただけます。梱包はお客様の出来る範囲でしていただいて結構です。
ノートパソコンなどは紙袋に入れて頂くだけで結構です。
[会社などで複数台ある場合も処分可能ですか?]
会社・企業様など複数台のパソコン処分も承っております。また、近県の方で梱包等面倒な場合はご相談ください。10台以上の処分でしたらこちらから引き取りに伺わせて頂きます。
[データ消去証明書はいつ送られてきますか?]
データ消去証明書につきましては弊社に到着したものから順次データ消去作業を行わせて頂き、基本的に7営業日以内に郵送にて発送させて頂いております。
[送る際の梱包はどうすればいいでしょうか?]
処分するパソコンですので緩衝材などは必要なく簡易梱包で結構です。
ノートパソコンの場合は紙袋に入れて頂くだけで結構です。また、液晶モニターにつきましても紙袋や段ボールなどで液晶面を囲んで頂くだけで結構です。
[購入時の付属品はどうしたらいいでしょうか?]
購入時の付属品(CDや電源アダプター、電源コードなど)も一緒に送って頂いてかまいません。
[一つの箱に複数の処分品を入れても大丈夫でしょうか?]
はい、大変助かります。複数の処分品がある場合は一つの箱に複数の処分品を入れて頂いた方が当社としても大変助かります。
[故障しているパソコンも大丈夫ですか?]
もちろん処分するパソコンですので故障していても問題ございません。ただ、液晶モニターの場合は液晶パネルに割れのあるものや、ノートパソコンで外装に大きな割れがあるものはお送り頂く際の送料がお客様ご負担となります。
[古い製品でも処分できますか?]
年式が古くても全く問題ございません。
[処分費用はかかりますか?]
当社で引取り可能品目とさせて頂いている製品につきましては一切処分費用はかかりませんのでご安心下さい。
[ハードディスクを取り外して送っても大丈夫ですか?]
お客様の方でハードディスクを取り外して頂いてもかまいません。ただし、ハードディスクを外した事によって「中身の破損や蓋がしまらない」「ネジがしまらない」「マウンターが無い」など破損状態の場合はお送り頂く際の送料がお客様ご負担での発送となりますのでご注意下さい。
[マザーボードやビデオカードなどのパーツのみの処分は可能でしょうか?]
可能でございます。送料弊社負担品目と一緒に同梱でお送り頂く場合は弊社にて送料を負担いたします。また、パーツのみでお送り頂く際は送料はお客様ご負担での発送となりますのでご了承下さい。
[会社のパソコンで10台以上あるのですが引取り可能でしょうか?]
可能でございます。会社様や企業様でお使いの複数台のパソコンもお引き受け致しております。
[ハードディスクが壊れているのですがデータ消去は可能ですか?]
ハードディスクにアクセスできない物理的故障がある場合は穴あけにより物理破壊をさせて頂いておりますのでデータの漏洩の心配は一切ございませんのでご安心下さい。/p>
[土・日・祝日着でも大丈夫ですか?]
はい、全く問題ございません。到着曜日の指定はございませんのでお客様のご都合の良い日に発送下さい。
上記以外でご不明な点がございましたらお電話072-248-2410又はお問い合せフォームよりお気軽にご質問下さいませ。
[出張費はかかりますか?]
弊社のパソコン出張サポートは出張費を含めた一律料金で行っておりますので別途出張費がかかることはございません。
[短時間の作業でも代金は一諸でしょうか?]
実際にお客様宅へお伺いさせて頂いた結果、コンセントが抜けているだけや、ちょっとしたケアレスミスにより30秒ほどで解決する場合もございます。この際も一人のプロのサポーターがお伺いすることになりますので出張料金5.000円(税抜)はかかります。
また、インターネットの設定やその他のトラブルの際でも5分前後で解決する場合がよくあります。そのような場合でもご依頼のお客様の出来なかった事を弊社サポーターが解決するためにご訪問させて頂いておりますので同様に出張料金5.000円(税抜)+ 設定代金10.000円(税抜)の料金が発生します。時間単価ではなく解決するための料金ですのでご理解下さいます様宜しくお願いいたします。
[訪問時間はどのくらいの幅で来てもらえるの?]
基本的にお客様のご依頼のあった日時に到着させて頂くようお伺い致しますが、交通渋滞等予期せぬ事態もございますので、訪問時間の前後1時間程度の幅をご理解下さいます様お願い致します。
[出張サポートで対応可能な作業は?]
出張サポートにて対応させて頂いております作業内容はインターネットや、メール等の各種設定、トラブル解決のみです。物理的な故障の場合事前にお電話にて判断させて頂き、弊社にお送り頂いての作業となります。
[その場で解決しなくても料金はかかりますか?]
インターネットトラブルで多い事例なのですが、実際にお伺いさせていただきいろいろと診断した結果プロバイダー側の問題で回線が正常に繋がっていない場合や、プロバイダーへの料金の支払い忘れなどによりプロバイダーから回線を一時止められているなどの場合もその診断はさせて頂きますので料金はかかります。
[会社でも対応できるのか?]
会社様も出張サポートにて対応させて頂いております。会社様のネットワーク環境や作業内容により料金はその場で別途お見積もりとさせて頂いております。
出張・診断料5.500円(税込)
大阪府下記の地域
大阪狭山市・富田林市・河内長野市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・大阪市・堺市・枚方市・守口市・門真市・四条畷市・大東市・東大阪市・八尾市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・阪南市
大阪のパソコン出張サポート詳細
〒5890013
大阪府大阪狭山市くみの木4-88-345
TEL:072-248-2410
大阪のパソコン修理PCSTYLE