データ復旧...
ディスクを挿入してくださいと出てアクセスできない
このページをお読み頂いているお客様はUSBメモリースティック、コンパクトフラッシュ、スマートメディア、SDカード、miniSDカード、microSDカード、SDHCメモリーカード、メモリースティック、マジックゲートメモリースティック、メモリースティックpro、メモリースティックDuo、メモリースティックProDuo、xDピクチャーカード等にアクセスしようとした際にエラーが表示されてお困りの事と思われます。
「ドライブにディスクを挿入してください。」や「ディスクが入っていません。ディスクを挿入してからやり直してください。」とエラーが表示される理由ですが、この表示のエラーが出る場合はドライブレターは割り当てられています。
つまりwindows上では認識されているということです。ですがパーティションが割り当てられていないため未割り当ての状態になっています。
ではなぜパーティションが未割り当ての状態になっているのかといいますとその媒体、リムーバブルディスクのMBRを正しく認識できていないこととなります。
このエラーが表示される場合のデータ復旧は論理障害と物理障害のどちらでもありうる状況です。
いずれにしても「ドライブにディスクを挿入してください。」や「ディスクが入っていません。ディスクを挿入してからやり直してください。」のエラーが出てしまいアクセスできなくなった際は、お客様の大切なデータが内部にあるのでしたら、弊社のようなデータ復旧専門のお店に復旧をご依頼ください。
PCSTYLEでのデータ復旧は、復旧完了後ハードディスクの交換が必要な場合の修理、復旧データの復元や、パソコンの各種設定などお客様の必要に応じまして対応させて頂いております。
<パソコンお修理代金は別途お見積り>
通常のデータ復旧専門店ではデータの復旧とデータの復元は別項目と捉えておりまして、該当のハードディスクから復旧希望データのみを取り出し納品するかたちですので、外付けハードディスクであれば問題ないのですがパソコン内部に取り付けられているハードディスクのデータを復旧する場合は、例えばメールのアドレスや、送受信項目、各種住所録、インターネットのお気に入りといったデータはそのままでは使い物になりません。
PCSTYLEではこのようなデータもお修理と同時に元の場所へ復元して納品することをさせて頂いております。