こちらの症状は2つに分けて電源ボックスの故障によりパソコンの電源ボタンをおしても一切反応しない場合や、マザーボードと呼ばれるメイン基盤の故障が考えられます。
どちらの場合もパソコン自体が一切無反応の場合やパソコンの電源ランプが点灯や点滅する場合などの状態があります。
ノートパソコン、デスクトップパソコンいずれにしても画面には何も表示されない状態がほとんどです。
また、富士通やNECの一体型デスクトップパソコンにも多いこの症状ですがこの場合はほとんどが電源ボックス又はマザーボード内部のコンデンサ不良にる原因です。(電源は入るが画面は真っ暗でパソコン内部からはファンが回る音が聞こえるなど)
また、一部の機種でハードディスクに物理的障害が起こっている場合にもパソコンの電源が入らない機種もございます。この場合はハードディスクのデータ復旧を行わない限りお客様の大切なデータは復旧できません。
いずれにしてもパソコンの電源が入らない場合はお客様の大切なデータが内部にあるのでしたら、パソコンの修理又はデータ復旧作業をご依頼頂かない事には今までのすべてのデータが失われてしまいます。
PCSTYLEでのデータ復旧は、復旧完了後ハードディスクの交換が必要な場合の修理、復旧データの復元や、パソコンの各種設定などお客様の必要に応じまして対応させて頂いております。
<パソコンお修理代金は別途お見積り>
通常のデータ復旧専門店ではデータの復旧とデータの復元は別項目と捉えておりまして、該当のハードディスクから復旧希望データのみを取り出し納品するかたちですので、外付けハードディスクであれば問題ないのですがパソコン内部に取り付けられているハードディスクのデータを復旧する場合は、例えばメールのアドレスや、送受信項目、各種住所録、インターネットのお気に入りといったデータはそのままでは使い物になりません。
PCSTYLEではこのようなデータもお修理と同時に元の場所へ復元して納品することをさせて頂いております。